まほよ2

糞みたいな恥ずかしい記事を消しました。

なんですかあれは?恥ずかしすぎます。

 

去年の夏くらいに魔法使いの夜をやってから1日3回はまほよの続編の事を考えてます。

でも、最近はFGOにかまけて、ただでさえ開発が遅いのに月姫リメイクや月姫2のようなタスクを放り出しているように見える(裏では開発を進めているのかもしれない)ので愛想がつきるというかなんか付き合いきれないな。

FGOの盛り上がりには多くの人間のいろんな怨嗟が隠れていますよね、ほんといろんな意味で。

 

まほよ2はたとえ完成したとしても前作とは違う作品になってると思います。

ストーリーテリング能力の違いや開発状況の差とか以上に問題となるのはまほよで味わった時代感や草の字の視点でから得られた郷愁は奈須きのこの中で別のものに変質してるか、わからないものになってるような気がするんですよね。

 

つまり雰囲気ゲーの雰囲気が変わっちゃいそうってことですね。

空の境界、まほよは一般文芸含めても時代感のシャープさにかけてはなかなかのもんだと思います。

 

正直言ってることに自信はありませんけど。

批判意見には膝を屈しますけど。